看護師求人トップ > セミナー情報 > 過去のセミナーレポート > 【2月15日(木)開催】ナースをつなぐ会 見学ツアーVol.3

【2月15日(木)開催】ナースをつなぐ会 見学ツアーVol.3



【参加無料】ナースをつなぐ会 見学ツアーVol.3
『‘療養型病院’と大手企業が運営する‘有料老人ホーム’の現場をみてみよう!』
~グレイス病院、SOMPOケア ラヴィーレ国立矢川~ 見学ツアーのご案内


現場見学ツアー第3弾のご案内です。今回はVol.2「大手企業が運営する“有料老人ホーム”をみてみよう!」ツアーが好評だったことを受けまして、「高齢者医療・看護の最前線を知る」ことを目的に、地域に根差して展開する有料老人ホームと療養型病院を巡る見学ツアーです。施設の形態はよく知っているけれど、実際の違いはよくわからない、ということはありませんか? 2つの現場を効率的にご覧いただける内容となっています。


「療養型病院での看護師の役割は何? 医師や・介護職の方との連携は、急性期病院とどのように異なる?」
「有料老人ホームでは、病院と違って医療職の人数は少ないと聞くけど、心配はないの?」
「医療と介護の違いって何? 高齢者の‘生活’の場と、‘治療’の場とは具体的に何が違う?」
「企業が運営する大手有料老人ホームの職員研修の仕組みを知りたい」
「大手有料老人ホームの、現場の様子や看護スタッフの仕事内容を知りたい」
「日勤のみで働ける転職先を探している。興味はもっている」
「自分が働いている医療・介護の現場と、他の現場を比較してみたい」
 

などなど、皆さまの「療養型病院」や「有料老人ホーム」に対する様々な疑問に対して、現場を見学頂き、直接現場の方にご質問も頂ける見学会です。ベネッセMCMの専任担当者が同行いたしますので、安心してご参加いただけます。参加費も無料(※)となっておりますので、是非ふるってご参加ください!(※現地までの交通費は各自ご負担いただきます)


 

【見学会の概要】

■開催場所・日時・当日の予定
2018年2月15日(木)


13:00-14:00 1) 医療法人社団 青秀会 グレイス病院 (最寄駅:京王線 高幡不動駅)



(ホーム・業務のご説明及び館内見学)

移動

15:00-16:00  2) SOMPOケア ラヴィーレ国立矢川 



(ホーム・業務のご説明及び院内見学)

解散

※1) or 2)どちらかのみの参加希望も承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

■対象者
上記の病院・ホームに興味、関心をお持ちのつなぐ会会員の方
または、非会員の方で今回ご入会手続きをいただける方


■定員
最大9名 ※限りがございますため、早めのお申し込みをお願い致します。

■説明会の内容
各病院・ホームの概要説明、見学、質疑応答を60分程度実施予定。

■参加費
無料  ※ただし、現地までにかかる交通費は各自ご負担いただきます

■当日の集合場所
2018年2月15日(木)12:30 京王線 高幡不動駅 改札前
※参加の方にはあらためて詳細スケジュールをお知らせいたします。


【応募窓口】
03-6836-1157 (平日9:30~18:30)

【受付締切】
2月14日(水) 17:00まで ※先着順。定員になり次第締め切らせていただきますので、あしからずご了承ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!